2009年11月18日水曜日

畑の管理(52:待ち人)

11月18日(水曜日)
 今日は冬型の気圧配置で風が強く、また湿度も下がって体感温度はかなり低く感じました。今日の最高気温は(昨日よりもやや高い)14度台でした。
 さて小生宅では毎年今頃から山芋の販売をしていますが、今年は夏場の天候不順と小生の体調不良で(畑に行けず雑草の除去が出来なかったので)、十分に育っていないのです。
 今日通りがかりの人から、「今年はまだ山芋はないのですか?」との事だったので上記のように説明しました。2~3回掘ってみたのですが太りが今一つなのです。自宅で食するならば良いのですが、人様にお分けするような代物ではないのです。
 近日中に畑に行って掘ってみなければなりません。そろそろ霜の下りる時期にもなってきましたので、それまでにはどうしても掘らなければならないのです。少々お待ちください。(桜54)

0 件のコメント: