2009年11月7日土曜日

桜つれづれ日記(89:操作)

11月7日(土曜日)
 昨日は小生たち夫婦の結婚40周年記念日でしたので、おすしを作り子供たちからお祝いの電話がかかってきました。
 さてその電話には携帯電話(先日携帯電話を変更しました)が使われたのです。小生は初めてカメラ付きの携帯電話としましたので、まだ十分にカメラ操作が分かりません。といっても写す事はいくらでも出来るのですが、カメラからパソコンに移動させることです。付属品が付いていますがそのまま接続しても認識してくれないのです。別の操作が必要かもしれません(取説を読んでも今のところ不明)。
 一方携帯には平均的な操作(音や動作を含む)はすでに組み込まれているのですが、小生たちが今まで使っていたものと若干異なることが出てきましたので、取説を読みながら、また子供たちに聞きながら操作変更をしています。小生は何とかなるのですが、女房殿は機械音痴なところがありますので機種は小生と同じ(色違い)とし教えています。
 まあ何とかなっていますがね・・・。(桜54)

0 件のコメント: