2009年11月7日土曜日

家の管理(49:改装開店)

11月7日(土曜日)
 小生の裏の借家を先日改装し、新たに女房殿の母上を住まわすべくいろいろと用意をしています。今日中古ですが洗濯機が入りました。またテレビと鏡(鏡台代わり)も取り付けました。着々と準備を進めていますので、近日中にお呼びするつもりです。
 今日試験的に来て頂き内部を見ていただきました。10畳足らずのこじんまりした部屋ですので一人暮らしには良いと思います。ただ周りを住宅に囲まれていますので猫や犬の声、さらに人の声も聞こえると思いますが、それほど気にしなければ結構良いと思います。目の前には小生宅の庭があり池には鯉も泳いでいます。また直ぐ横には小生たちも住んでいますし非常ボタンも設置しているのです。
 さらに、孫が毎日顔を出していますので話し相手が出来て良いと思います。
 今月の中ごろには移住の予定を組んでいます。(桜54)

0 件のコメント: