2009年11月19日木曜日

仕事遍歴(80:朝昼の散歩)

11月19日(木曜日)
 小生が朝の(自転車での)散歩を始めたのは潮岬時代からでした。30分余り自転車で宿舎近くを走行するのです。高知に転勤してから、再びこの朝の日課を始めたのです(大阪ではその余裕がありませんでした)。
 宿舎から直線距離にして3~4kmの道を走行するのですが、毎朝その行程は違っていました。小さな道や歩道のある道を通り、時には小生が借りています畑(約5km)の近くまで行ったのです。
 結構小さな坂があったりしますので適当な運動になりました。車社会になってから歩いたりするような下半身の運動を余りしなかったのです(大阪ではかなり歩きましたがね・・・)。そのため仕事場に出てからも時には(昼休みに)30分くらいの散歩もしたのです。高知城周辺やはりまや橋、旭川周辺です。結構良い運動になりました。(桜54)

0 件のコメント: