2009年11月4日水曜日

ゴミ回収(31:1回休み)

11月4日(水曜日)
 昨日は文化の日で休日でした。お天気は前半余り芳しくありませんでしたが・・・。
 さて昨日は休日でお休みだったので、小生地区のゴミ回収もお休みとなりました。週2回は可燃物ゴミ回収があるのですが、毎日出るゴミは相当な量だと思います。小生宅では台所から出る生ゴミはゴミ処理機で処理し畑に持参しますが、一般家庭ではそのまま可燃ごみとして出される家庭が多いようです。
 だから1回でもゴミ回収がなくなる(お休みだと)とゴミ袋に一杯となるのではないでしょうか?「昨日お休みだった」とうっかりされた方は再び家に持ち帰り、金曜日まで家で保管されるのでしょう。夏場であれば臭いがだんだんときつくなりますから、周辺への配慮も必要です。何重にも袋に包んで臭いが出にくい状態にしなければならないのです。時には猫や鳥に袋を破られ、あたり一面ゴミの山と化す場合があります。
 ゴミの処理は各自が責任を持って処分してください。(桜54)

0 件のコメント: