2009年7月28日火曜日

仕事遍歴(53:単車通勤)

7月28日(火曜日)
 宿舎のある場所から高層課までは徒歩で10分くらいです。
 通勤に最初は車を使用していました。というのは起伏のある道なので通常の自転車では大変なのです。だからしばらくして単車(バイク)に変えました。松山から持参したものなのでかなり古くなっています。しかもその前は宇和島から持参したのです。よってもう10年は乗っているのでしょう。
 その単車をほぼ毎日乗っていたのですが、3・4日ほど乗らなかったことがあります。宿舎の自転車置き場に置いていたのですが、さて出勤しようとしましたがエンジンがなかなかかかりません。翌日単車を職員と共によくよく見ますとマフラーの中に「地バチ」が巣をしていたのです。田舎ならではの状態でした。
 まあ良かった!この単車はその後数年も乗っていたのですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: