2009年7月3日金曜日

仕事遍歴(47:めがね)

7月3日(金曜日)
 さて今夕から孫たちが、宇和島祭りに参加すべく踊りの練習を始めます。
 小生が防災業務課でいろいろな業務に携わりましたが、次第に視力が衰えて来るのが分かりました。ある人に言わせますと「それは年齢のせいだよ!」、「後数年すると毎日かけるようになるから心配は要らない」と・・・。この時小生は48歳でした。
 翌年4月には潮岬に転勤となりましたが、その時には文書処理をする時だけめがねをかけるようになりました。最初のうちはかなり違和感がありましたが、次第に慣れてくると「それほどは・・・。」と思うようになったのですが、それでも自分自身がめがねをかけるということが不思議でした。
 課長職となって文書を見る機会がかなり増えたことやパソコン相手が多くなったことで、めがねをかける時間数が年々増えてきました。今ではめがねの数がかなり増えましたが・・・ネ。(桜54)

0 件のコメント: