2009年7月18日土曜日

桜つれづれ日記(50:去る人)

7月18日(土曜日)
 別れはつらいものです。
 今年3月、仙台から「桜開花観測」にご夫婦をお迎えし、約1ヶ月間宇和島の仲間と共にいろいろと観光をしたり話し合ったりしました。その仙台様が離宇されてから早くも2ヵ月半経ちました。今頃どうされているのでしょうか?その仙台様に9月下旬には会えるかもしれません(まだ日程が決まっていません)。
 一方で、ボランティア活動(交安協)の元メンバーが一昨日亡くなられました。本日午後葬儀があり参列しましたが、生前の美徳なのか参列者が多く、葬儀会場に入りきれない人がフロアに椅子を並べテレビで葬儀の状況を見ておられました。
 小生の周りの人たちがこの世を去られることは大変悲しいことですが、遠くでも生きておられる方は「何時かまた会える」事がありますので、連絡を取り合いながら長生きしましょう!(桜54)

2 件のコメント:

しおからとんぼ さんのコメント...

「9月下旬には会えるかも」期待しております。日程はいつ決まりますか。仙台。

桜54 さんのコメント...

8月に入れば人員決定で日程が決まると思います。それまでは・・・(桜54)