2009年7月17日金曜日

補導と指導(40:デビュー)

7月17日(金曜日)
 今日は小学校1学期最後の日です。元気に登校していました。
 また今日は、交安協明倫支部新理事2人目のデビューの日です。先日から実戦形式でお見えになっていましたので、あまり緊張した様子は伺えませんでしたが、それでも笛の吹き方や動作にはまだぎこちない点がありました。そういった点も追々身に付くものです。
 さて今朝確認のため小生もその場に居たのですが、0700-0830の時間帯に通行禁止道路を通行した車がありました。車体には全国的に名の通った会社名が記してありました。運転手に「この道路は時間帯通行禁止ですよ」と言いますと、「知っているよ」との返事。知っていて通行する車は悪質です。早速警察に通報しました。番号も控えていますので警察の方から会社宛連絡が入るでしょう。
 いろいろと事象が発生しますので、対応の仕方もそれぞれ変えなければなりません。(桜54)

0 件のコメント: