2009年7月26日日曜日

健康管理(53:最近の状況)

7月26日(日曜日)
 小生の腰痛を「指標」として数値化したものをつけ始めて3ヶ月経ちました。
 その数値が良かった時には「9」というものはありましたが、悪い時には「5」まで落ちたことがあります。最近では、最も良い時で「8」の数値がありますが、悪い時では「6」という数値なのです。
 比較的安定はしてきましたが、それでも毎日腰痛があると憂鬱です。毎朝起きる時と寝る時には腰の体操をしますが、「7」になると日中でも1~2回は体操をしなければなりません。そういえば最近(今週は)ほとんど体操をしていませんね!今週(20日~)は初日に「6」があった他はほとんどが「7.5」なのです。
 マアマアの状態で毎日を過ごしています。しかし天気の状態が思わしくないため、外出はほとんどしていません(1日だけ畑作業をしました)。
 なかなか体調と天候とが一致しないですね。(桜54)

0 件のコメント: