2009年7月7日火曜日

家の管理(21:再び防御)

7月7日(火曜日)
 小生宅の周辺では猫による害があちこちで発生しているようで、時々耳に入ってきます。小生宅裏の家では猫が一晩中ベランダを走り回り、「眠れない」とぼやいておられました。
 今朝、「猫が裏の借家の屋根で走り回っている」と女房殿が言っていたことを受け、早速裏の借家周辺に新たな防御網を設けることにしました。40分余りかけて作りましたのでやや雑な点がありますが、それでも進入経路を塞ぎましたので当面は進入困難となるでしょう。この網の設置で、小生宅では3重の網に囲まれたことになります。またしばらく様子を見て、進入するようでしたら新たに設置するかもしれません。
 ところで今日午前中、孫が通っている保育園へ行って「七夕の行事」をやってきました。園児と共に七夕の飾り物を作りそれを笹に飾ったのです。毎年の行事ですが、孫が熱心に作業をしている姿を見ることは良いものですね!(桜54)
 注)午前中パソコンの調子が悪く、ブログ作成が出来ませんでした。この作成文は義息から借りた周辺機器で作成しました。

0 件のコメント: