2009年7月23日木曜日

家の管理(24:大修理)

7月23日(木曜日)
 今日はうわじま牛鬼祭り2日目です。
 さて昨日、不動産会社から連絡がありました。小生がその昔購入した不動産がありその家を借家に使っていたのですが、どうも大修理をしなければならなくなりました。
 もう建築から長い間経っていますので、器材等も古くなったのです。あちこち見てもらったらかなり傷みが見つかり、金額的にもかかりそうなのです。さてどうするかな・・・?
 現在は社会情勢も低迷していますので、売買しても売れないことが多くまた金額的にも少なくなるのです。さて「どうしたものか」と思案中ですが、とりあえず修理だけはしておかねばなりません。出費は痛いのですが仕方ありません。
 小生が住んでいます住宅は鉄筋コンクリート建築なので今のところ大丈夫ですが、ただ屋上の手摺り(鉄製)にさびが出始めました。早速塗装開始です。(桜54)

0 件のコメント: