2009年7月29日水曜日

家の管理(25:大金吹っ飛ぶ?)

7月29日(水曜日)
 松山に借家が1軒ありますが、その借家がもう古くなっています。
 その修理に今日、不動産屋と工事業者三者で話し合いました。
 それによりますと、内回りは先日見積もりをしていただきましたのでその工事をお願いしましたが、外回りはあちこち改修せねばならない所が多く、まだ見積もりが出ていないのですが「大金」が飛びそうです。
 今日見ていただいた所は車庫なのですが、その屋根の一部が腐っていたのです。昔の方法で造った「樋(トイ)」が屋根の下に隠れていましたので、長年の湿気により中の工作物が腐食していたのです。また車庫自体も昔の小さな車用だったので、(出入り口が小さいので)現在の車に当てはめると使い物にならないそうです。
 そういった箇所の修理改修を全てしなければならないのですが、金の工面をどうしようかと思案中です・・・。家の造作にはかなり金がかかりますね!(桜54)

0 件のコメント: