2009年7月6日月曜日

ゴミ回収(18:隔週回収)

7月6日(月曜日)
 小生たちの地区では不燃物ごみ(不燃物・瓶缶)とペットボトルは隔週(交互)の回収日となっています。
 昨年までは毎週不燃物ゴミ回収があり、1月に1回がペットボトル回収日でした。しかし4月となって隔週(交互)に回収日が変更となったことから、4月はばらばらの状態でしたが、5月にはそれが整然となりました。しかし6月には守られた週もあれば守られなかった週もありました。
 隔週回収となったことから、2週間も同じ場所に「規律を守ってください」の張り紙がされたまま放置されたごみ袋が数袋ありましたが、昨日(日曜日)の朝にはなくなっていました。
 業者の方も大変ですが、住民の方はゴミ回収日を確認され搬出してください。付近住民の方に迷惑がかかります。(桜54)

0 件のコメント: