2009年7月27日月曜日

畑の管理(38:完了)

7月27日(月曜日)
 前線が日本列島を縦断して各地で雨が降っていますが、愛媛県では弱い高気圧の圏内で何とか雨は降らずにすみました。その中を畑作業に汗を流したのです。
 先日、女房殿と助っ人を従えて畑の草刈りと草抜きをしましたが、まだ半分しか作業が出来ていませんでしたので、今日はその残りの半分の草刈りを実施したのです。
 草刈り機で草を刈り、女房殿が落花生の所と南瓜・山芋の一部分の草抜きをしました。どうにか見栄えするようになりましたが、先日(3日前)刈った草は早くも10cmくらい伸びているのです。雑草の力強さが目に付きます。
 まあ!どちらにしても大体完了しました。あとは細々と小生一人で行って草抜きをしなければなりません。今日の腰の調子は「8」でしたので作業終了にこぎ付けたのです。ヨカッタヨカッタ・・・。(桜54)

0 件のコメント: