2009年7月5日日曜日

家の管理(20:移動の季節?)

7月5日(日曜日)
 今朝起きて家の周りの点検をしたところ、玄関付近に異様な黒い点(?)がありました。羽蟻が大量に死んでいたのです。
 昨夜外灯に寄ってきた羽蟻だと思います。また踏み台の下には小さな蜘蛛がいました。
 最近蟻の移動や蜘蛛の巣かけをあちこちでよく見かけますが、何か異様に感じることもあります。また猫は猫で盛りがついているのか鳴き声が異常です。山の畑では猪が動き回っているようです。
 6~7月ごろは天候に左右されやすい時期なので、人間も含めてちょっとした時(雨の降らない時)にはいろいろなものが動くのでしょうか?
 小生も体調が良ければ動いて、畑作業をしたいのですがママなりません。(桜54)

0 件のコメント: