2009年7月21日火曜日

補導と指導(41:交通標識)

7月21日(火曜日)
 交通標識に係る認識が全ての人行き渡っているとは言えません。その標識のちぐはぐ性が事故やトラブルを招く結果となるのです。
 小生たちの校区内にもややこしい標識がありますので、その標識について警察署交通課に行っていろいろと話をしてきました。
 通行方向指定(矢印)標識などは、10mくらい離れた道路が数本ある所などは「どの標識がどの道路に対してのものか」分かりづらいものがあります。小生たちが毎月定期的に交通指導をしている校区内にありますので、警察の方では近々詳しく調査をして「分かり良くしたい」と話しておられました。
 小生たちが何回も足を運んで、文句を言ったりお願いをしたりした結果が少しずつ前進しているものと思われます。
 標識が多くなっても返って分かりづらくなると思いますので、なるべく一目で分かるような標識にしてほしいですね!(桜54)

0 件のコメント: