2009年7月22日水曜日

桜つれづれ日記(51:話題てんこ盛り)

7月22日(水曜日)
 いよいよ今日から「うわじま牛鬼祭り」が開催されますが、当地方では早朝から大雨が降っています。前線がこの後四国の南岸まで下がり停滞する模様です。果たして開催は?
 さて昨日はいろいろの話題がありました。また小生自身もいろいろと・・・。
 衆議院が解散し選挙戦に突入しました。当地方(愛媛県)でも14名の方が立候補されました。最近は、政治離れ(政治に無関心)の人が多く投票に行かない人がおられます。小生はまだ転勤時の選挙以外は毎回行っていますので、今回も行くようにしていますが果たしてどの方に投票しましょうか?
 また昨日は、懸案事項でした「通行禁止時間帯道路」の件で警察関係者等と協議しました。今後自治会や学校関係者等で更なる検討協議を重ねなければなりません。
 夕方から夜にかけては、今日から始まるお祭りの件で子供たちと時間の調整を。
 日中は、9月に挙行する旅行等の件でいろいろと・・・。
 何か気ぜわしい1日が終わりましたが、夏休みが始まり昨日から(親が仕事に行くので)正式に孫が毎朝来るようになりました。小生たちの時間が徐々に無くなってきます。(桜54)

0 件のコメント: