2009年7月15日水曜日

ゴミ回収(20:間一髪)

7月15日(水曜日)
 今日午前中は上天気で気温も上がったのですが、午後から急に曇って1時頃には雨が降り始めました。今日は資源ごみ臨時回収日でしたので9時より立ち番開始だったのです。
 午前中は太陽の照りはきつく、なるべく日陰に居て回収のお手伝いと監視をしました。
 業者の回収は午後1時からでしたので、昼食を食ってゆっくりと行ったのですが、行くと空の雲行きが怪しかったのでブルーシートを取りに家に帰ったのです。その時急に雨が降り出しあわてて回収場所に急ぎブルーシートをかけました。
 周辺に居た人にも手伝ってもらって紙類は雨の当たらない所へと移動し、余ったものはブルーシートをかけました。若干ぽつぽつと雨の跡はありましたが「間一髪セーフ」でした。
 今日午後からの雨というのはレーダーである程度分かっていましたので、その心つもりだけはしていたのです。雨に濡れても良い空き缶・空き瓶は早く、紙類の回収は一番最後の回収で2時間遅れとなりました。(桜54)

0 件のコメント: