2009年7月9日木曜日

畑の管理(35:残念ですが)

7月9日(木曜日)
 先日畑の草を刈りましたがはまだ半分程度残っています。そのため今日は天気もマアマアだし体調もマアマアだったので行くことにしていたのですが、女房殿が買い物に行くとの事で中止しました。それが良かったのかもしれません。
 中止した直後から体調がやや不安定となり、また南風も強くなったのです。風が強いと単車で行くのは危険を伴うからです。
 明日は母上殿もデーサービスで日中不在なので、女房殿を連れて畑に行くつもりですが、どうも天気の方が芳しくないようです。午前中はまだ曇りの状態と予報に出ていましたが、午後からは雨が降り易くなりそうなのです。
 まあ今日行けなかったことは残念かもしれませんが、身体のことを考えると行かなかったのが良かったかも知れません。
 明日体調が良く、雨さえ降らなければ思いっきり畑作業をしてきます。(桜54)

0 件のコメント: