2009年7月6日月曜日

健康管理(51:年齢とともに)

7月6日(月曜日)
 いよいよ今週は忙しい日々となりそうです。
 今朝起きてすぐ家の周りの点検に出ますと、ご近所に住んでおられます小生の恩師が居られました。小生宅角に郵便ポストがあるので手紙を投函されたようです。その先生とちょっとだけ立ち話をしました。
 先生は小生が小学生のころの恩師で、小生が気象庁に入るきっかけを作って下さった方なのです(小学生の時クラブの先生でした)。その先生は足が悪くしばらく病院に通われたそうです。その昔は運動のためといってかなり歩かれたと聞きます。先生方の集まりには年々参加者が少なくなっているとのことで、「やはり年齢とともに体力の衰えは逆らえないなあ!」と言われていました。
 小生も今のままの体力を保持することは大変かと思いますが、無理をしないで体力の保持に努めます。(桜54)

0 件のコメント: