2009年7月5日日曜日

畑の管理(34:草刈①)

7月5日(日曜日)
 昨日孫たちをつれて畑に行った際雑草の伸びの速いのに驚き、今日早速その草刈を実施しました。
 朝起きて天気を読むと、午後には雨の降り出す可能性がありましたので午前中に畑に行きました。腰の調子も昨日より良く(7.5~8.0)作業が出来る状態だったのです。
 先月の15日に草刈を実施しましたのでまだ3週間ほどしか経っていないのですが、このところの雨の降り方と気温の関係からか、草の伸びが異常に早くなっているのです。1時間半ほど実施しましたがまだ畑の半分しか出来ていません。でももう昼過ぎになりましたので中断し帰途につきました。
 家で食事をした後空を見上げると、南から黒い雲が増え今にも雨が降りそう!危うくセーフでした。
 次回(草刈②)は、月曜日以降雨のない日を選んで実施するつもりです。(桜54)

0 件のコメント: