2008年12月24日水曜日

健康管理(62:良い話?)

12月24日(水曜日)
 今日はクリスマスイブで、小生宅に孫4人が集まりささやかな宴を開きました。また今朝は、この冬一番の冷え込みとなって大霜の朝を迎えました。
 さて夕方、良い話が舞い込んできました。と言うのは、小生の腰痛についてある人から耳寄りな話が入ったからです。その人も小生と同じく坐骨神経痛を患っていたそうですが、県外のある医院に行って治療をしてもらったら、1回で治ったとの事です。まあ念のため1ヵ月後に行くそうですがその詳細を聞いて来ました。
 小生のような坐骨神経痛は頚椎の損傷から来ているものがほとんどで、その頚椎をうまく治療すれば治るそうです。治療費も安いそうなので一回行って見たい気もしますが、何せ県外なので旅費・宿泊費等を考え、また家を最低2日空けなければなりませんので考えものです。しかし病気を優先すると行く方が良いのかもしれません。思案中・・・(桜54)

0 件のコメント: