2008年12月7日日曜日

健康管理(57:マラソンと浜遊び)

12月7日(日曜日)
 早朝は雲が全天を覆っていましたので、気温が下がった割りには霜は降りていませんでした。午前中、明倫公民館主催の健康マラソンがあり、小生の孫たちが揃って参加しました。生憎頑張りが利かなかった様で中位の順位でしたが、まあ楽しく走ったようです。小生はマラソンより球技が好きで、卓球・テニス・サッカー・ボウリング・ソフトボール・野球など、丸い物を使っての競技をやっていました。
 昼前から孫2人を連れ佐田岬半島に足を延ばしました。久々の伊方町塩成海岸に行き浜遊びをしたのです。その昔この塩成海岸にはキス釣りによく通ったものです。孫は広々とした砂浜で、走ったり石投げをしたりまた珍しい物を見つけ持ち帰ったりと、自然を満喫して帰途につきました。遊び疲れか2人とも宇和島までぐっすり寝込んでしまいました。
 小生も畑違いかもしれませんが、海の空気を吸って生き返りました。(桜54)

0 件のコメント: