2008年12月22日月曜日

畑の管理(45:忘れかけた)

12月22日(月曜日)
 今年も後10日を切りました。何かと慌しいと思いきや小生は至ってのんびりしています。
 さて畑の方はこのところ全く行っていません。と言うのは、天候不順(雨・風・寒さ等)であることや小生の腰痛(病院通い)の関係、また他のボランティアの絡みもあってなかなか時間が取れていないからです。その上先日の霜害によって、残りの農作物もほとんど駄目のような感じになっていますので、小生の頭の中には、もう「農作業」と言う言葉は忘れかけていました。しかし、晴天が2日ほど続くと「はっ」と気が付くのですがネ・・・・・。
 でも、小生は農作業など身体を動かしたいのです。少しでも身体を動かしていると「自分の時間が持てる」と思うからです。家でじっとしていると何か「時間を無駄に使った」と思い返ってイライラする事が多いからです。時間は有効に使いましょう。(桜54)

0 件のコメント: