2008年12月16日火曜日

桜つれづれ日記(47:年末近し)

12月16日(火曜日)
 「もういくつ寝るとお正月・・・・・」、あと2週間でしょうか!いろいろと忙しくなりつつあります。
 子供たちの帰りがそろそろ遅くなってきました。そのため連日小生宅で夕食を共にするのですが、なかなか皆揃うことが少なくなりました。でも久しぶりに今日は1人を除いて3家族10名が一同に集まり、しばらくの間はにぎやかな状態でした。
 明日は親戚等身近な人への贈り物を買いに行きます。母上殿がデーサービスで出かけますので、女房殿と我々の時間がちょっとだけ持てるからです。
 家の管理も着々と進めています。今までよりも人手が少なくなりましたので、2人で何事もしなくてはならなくなったので大変です。でも後もう少しです。新年に向け、農作業、年賀状、ボランティア、家の管理、子供・孫の世話、ご近所付き合いなどいろいろ・・・・と。(桜54)

0 件のコメント: