2008年12月25日木曜日

ゴミ回収(23:年末の・・)

12月25日(木曜日)
 今日を入れて今年も後1週間となりました。小生宅のゴミの搬出は全般に少ないのですが、最近になって女房殿が所々で物品の整理をしていますのでやや多くなってきました。
 夏季に、台所や母の部屋などを一緒にしてワンフロアの部屋を作りましたが、その時不使用品の一部がまだ車庫の片隅に眠っています。また孫たちが使っていた物などの処分も出来ていません。こういった物品の処理は小生の腰痛が安定してからと思っていますので、まだまだ先のようです。 
 今の世の中は商品があふれていますので「使い捨て」の時代となっていますが、物品を購入する時再確認する必要があるのではないでしょうか?また眠っている物品の整理・保管等は少しずつ行うと、部屋の片付けにもなると思います。「年末だから」「転勤するのだから」ではなく、日頃からの作業(見直し)も必要かと思います。(桜54)

0 件のコメント: