2008年12月12日金曜日

補導と指導(30:危機感)

12月12日(金曜日)
 愛媛県では「アンダー100」と、死者の数を年間100名未満に抑える運動をここ数年行っていますが、なかなか目標達成には至っていません。昨年は丁度100名の方が交通事故によって死亡されましたので、「目標不達成」でした。
 今年は11月末で90名以内の死者数となって「目標達成かな?」と思われていましたが、最近各地で交通事故による死者の数が伸び「危機感」が生じています。だから昨夕、交通安全協会事務局から「年末までに死者の数を100名未満に抑える県民啓発運動を実施したい」旨の連絡が入り、小生達の支部にも参加要請がありました。早速支部員に連絡をとり参加することになりました。
 本日午後、市内各所で運動を展開しますので、ご協力の程宜しくお願いします。(桜54)

0 件のコメント: