2008年12月9日火曜日

ゴミ回収(22:協力)

12月9日(火曜日)
 今日は「可燃ゴミ回収日」です。小生宅のゴミは月5回が平均となりました。
 小生宅の近くに子供たちが住宅を構えています。そのため時々可燃ごみを除いて小生宅に持参してきます。「不燃ゴミ」「空き缶・空き瓶」「紙類」は、そのほとんどを小生が分別し搬出しています。だから子供たちが捨てるゴミの量はかなり少なくなっています。また小生宅から搬出するゴミも、より分けて「資源ゴミ」として搬出するものがありますので、一般家庭とほぼ同じようなゴミの量となっています。
 ゴミは「出るもの」、「出すもの」ですが、うまく分別し「資源ゴミ」に出すとかなり少なくなると思います。
 あちこちでゴミに関する法の規制やトラブルがありますので、出し方によってはうまく事が運ぶと思います。ルールを守ってやって行きましょう。(桜54)

0 件のコメント: