2016年10月24日月曜日

家の管理(75:ベランダは所狭しと!)

10月24日(月曜日)
 今日は晴れて気温がやや上がりまた湿度も低くなりましたので、清々しい秋の天気となりました。
 さてそういった日中女房殿が倉庫から冬物のジュータンや座布団を出し、お日様の光を十分に当てる様日干しをしましたのでベランダは所狭しとなりました。
 写真を撮ろうとしたのですがもう半分は収納されていましたので、残りの半分は手伝いましたので写真は有りません。
 小生宅のベランダはかなり広いため、朝日はやや遅く当たるものの日中は良い干場となっているのです。
 このベランダの脇には2Fの倉庫があり、明治・大正頃からの遺物と共に子供たちの記録(写真や小・中・高時代のもの)が段ボール5~7個ほどに詰まっているのです。また小生の書籍や記録物など山と積まれ、ほとんど足の踏み場もないのです。
 そうした倉庫から重いジュータンを出し、今日の秋日和の太陽に向かって干しました。
 今月もあと1週間で11月に繰り越しです。間もなく冬到来ですが、年々地球温暖化と共に当地では雪は降っても積雪になる事が少なくなりました。
 でも秋の良き日に太陽を浴びて、寒い冬を過ごしましょう。(桜54)

0 件のコメント: