2016年10月16日日曜日

補導と指導(46:人員減少で思案中)

10月16日(日曜日)
 この秋の天気は意外と不安定で、明日は小生地区の<資源ごみ回収日>なのですがまたもや雨かも?と言う事で一応<紙類ちょっと待って!>との張り紙を出しました。
 さて小生は各種ボランティアに首を突っ込んではいるのですが、近年仲間が少しずつ減っていますので頭を悩ましている処です。
 先日も交通安全協会当地区支部の会員が1名減りましたので、その後釜を探しているのですがなかなか見つかりません。退職後の人を当ってはいるものの、その人が新しく職に就いたりまた親を見なければならないとかで<OK>のサインを中々頂けないのです。
 今年は相次いで2名の方が去られましたので、どうしても最低2名いや3名はほしいのです。しかし中々時間を割いて頂けるような方が居ませんので、小生を始め各理事さんは頭を抱えているのが現状です。
 しかも理事さん自体が年々高齢化となっていますので、会全体がやや不安定になりかけているのです。
 こういった事で何か良い方策はないかと思案しているのですが、見付かっていないのが現状です。さてどうしましょうか?(桜54)

0 件のコメント: