2016年10月27日木曜日

畑の管理(28:柿の成り年か?)

10月27日(木曜日)
 今年も秋たけなわですが、どうも気候の方がまだまだ遅れているようです。
 さて今年は畑の管理者から<柿>を大量に持参されましたので、早速ご近所の方におすそ分けを行いました。
 昨年は畑の管理者宅近くの池の補修工事で水量が少なく、柿の木が植わっています場所まで十分に行き渡っていなかったようで成り年ではなかったようです。
 しかし今年はその反動で成り年になったのかキャリー2篭を持参されましたので、傷の無い赤みのある物をより分けました。
 小生も食してみますと甘みのある良い柿となっていたのです。
 小生はどのような物でも食しますが、やはり甘みのある物が良いですね。一方ではちょっと苦みのある水分も良いのですが・・・。 
 人間様はその人その人に合った食物がありますので、季節季節の食べ物は神様に感謝しながら食する方が良いですね。(桜54)

0 件のコメント: