2016年10月31日月曜日

仕事遍歴(38:朝焼け)

10月31日(月曜日)
今朝はややヒンヤリした空気が肌を襲いましたので、ちょっと身震いをしました。
 さて何時もの様にカーテンを開け窓を開け、その後洗顔して外に出ますと空気が身に染みたのです。最近にない気温低下のようです。
 しかし上空を見ますと可なり赤味のある雲が出ていましたので天気は下り坂に向かっているようで、直ぐ天気予報を見ますと<晴後一時雨>となっていました。
 その後上空の雲はやや厚くなって太陽光が次第に無くなり、やや灰色がかった雲に変身していました。
 パソコンで天気予報を見ますと<晴後一時雨>との事です。しかし未だレーダーでは九州付近では雨が降っていませんので、夜になってからかも知れませんネ。
 どちらにしてもこの<朝焼け>は天気下り坂を示していますので、お出かけの方は雨の用意が必要かも知れませんね。
 <夕焼けは晴れの兆し><朝焼けは雨の兆し>とその昔から言われていますが、果たして?(桜54)

0 件のコメント: