2016年10月10日月曜日

家の管理(72:子供の家で!)

10月10日(月曜日)
 今日は休日で子供たちはそれぞれ仕事が休みとなっていますので、ある者は家外へ、ある者は家内でとそれぞれの休日を楽しんでいるようです。
 そのうちの一人から「お父さんちょっとお手伝いを!」と、猫なで声である作業を頼まれました。それは子供宅前にある庭木の剪定です。
 先日も小生宅では少しばかり剪定をしましたので、それの続きと思って手伝いを行いました。ただ少し高い木がありましたので、家から高枝バサミと鋸(ノコ)を持ち込んでの作業だったのです。30分くらいの作業でしたのでそれほど汗は出ませんでした。
 その作業で出た木や葉等は袋に詰めて持ち帰りましたので、後日畑で焼却するつもりです。この木くず等も燃やしたり腐敗させますと立派な腐葉土と化すのです。
 まあ少しばかりの作業でしたが順調良く進みましたので、万歳!今夕のビールが待ち遠しいですね。(桜54)

0 件のコメント: