2016年10月12日水曜日

家の管理(73:またまたPCが!)

10月12日(水曜日)
 今日は仕事(作業)が入っていませんのでのんびりとしている処ですが、今度はパソコン(PC)の調子が悪く画面の切り替わらない時があるのです。
 先般から時々義息に見てもらってはいるのですが、その時には修復され動きが良いのです。しかしこの機器が小生の甘さを知っているのか(知らずか)、彼の居ない時に限ってちょっと悪さをするのです。
 作業の登録等をするため何時もの様にキー操作をしましたが、画面上には<このキーを押して下さい>なるメッセージが出て動かなくなったのです。仕方なく電源を切り再度立ち上げました。再び同様なメッセージが出ると思ってその操作をやめ、動いているこの画面を出し操作を行っている処です。
 小生たちの年代では中々電子機器をうまく操作する人は居ませんので、現代の若者にお願いしている処です。
 今日は義息が<仕事>か<当地に居ない>様なので、今の処出来る範囲で操作をしている段階です。
 電子機器の中身が解らない年代では、どうする事も出来ませんね!(桜54)

0 件のコメント: