2016年10月17日月曜日

ゴミ回収(30:予想的中で)

10月17日(月曜日)
 今朝は当地区の<資源ごみ回収日>で小生が当番でしたが、昨夕の段階で午前中には雨の可能性がありましたので看板を出していた処です。
 その看板には<立ち番が来るまで紙類の搬出は駄目>と書いていましたので、小生が行った折には空き缶は少々有りましたが紙類の搬出は有りませんでした。
 小生が出向く頃には未だ上空には厚い雲がありましたが、その後天気は徐々に回復し青空もかなり広がったのです。
 その後住民の方が新聞紙・段ボール・雑紙・雑誌など多くの紙類を持って来られましたので、何時もの月よりやや多くなりました。
 一応8時30分まで立ち番をし、その間時々地元住民の方とお話をしながら時を過ごしました。
 間もなく行政から依頼された業者が諸物を取りに来られますので、これで今月の作業は終了です。
 さて来月の天候は如何に?再び天気に期待する処です。(桜54)

0 件のコメント: