2016年10月22日土曜日

宇和島を知る(47:グリーンツーリズム大会)

10月22日(土曜日)
 昨日は<全国グリーンツーリズム宇和島分科会>が当地で開催され、我がボランティア団体が全面的に協力しました。
 小生も本会に参加された方への説明役を仰せつかり、バス移動時に<宇和島観光>に関する諸事を説明しました。その後は参加された皆様方と色々とお話をしました。
 宇和島市内各所の案内後は、場所を移して<うわじま子供観光大使>の話やそれぞれに意見交換を実施しました。
 全国各地から来れれた人の視点や意見等により、地元での発信方法を考えさせる場面もありました。
 地元で長い間生活しても中々<良い点>が見出せませんので、こういった場での意見交換等により吟味しながら思考・改善する必要がありそうです。
 今回のG/Tの会合参加は小生は初めての経験でしたので、それぞれの意見や雑談は新鮮そのものでした。
 今日は皆様方をこれからお送りしますが、夕方には本会に出席された方たちと再び意見交換をする場を設ける予定です。(桜54)

0 件のコメント: