2016年10月20日木曜日

家の管理(74:金木犀満開!)

10月20日(木)
我が家の裏庭には高さ4~5メートルほどの金木犀が植わっていますが、つい先日から良い香りがすると思っていた処今日はほぼ満開の姿が見えました。
 先日この金木犀や周りの木の枝を切って日当たりや風通しを良くしたりしていました。そうしたことが功を奏したのか、今年も立派な香りと共にきれいな花を付けて頂いたのです。
 ご近所の方からも時にはこの木を見上げ、「良い香りがしますね!」とお褒めの言葉が聞けるようになりました。
 狭い裏庭ですが色々な雑木を植え花や香りを楽しみ、また時には実の成る木からおすそわけもあるのです。
 もうそろそろ柿や栗の季節です。
 身内からその便りが届き、ご近所様へおすそわけが出来るかも知れませんね!お楽しみに。(桜54)

0 件のコメント: