2016年8月1日月曜日

自治会(9:マナーが悪い!)

8月1日(月曜日)
 今朝も裏山からセミの声がうるさく聞こえています。また気温も余り下がっていないのか、やや蒸し暑さを感じています。
 さて今朝も何時もと同じように家の周りの点検をしますと、やはり有りました。<たばこのポイ捨て>と<犬らしき尿の後>です。
 たばこのポイ捨ての方は火の点いた状態で捨てたものの様で、先の方がつぶした後も無く自然に消えた後となっていました。家の近くまで転がっていましたので、もし燃える物でもあれば大事に至るかも知れません。
 一方犬の尿の方は、<誰か水でもこぼしたのか?>の様に少し広がっていたのです。でも感じでは動物の尿の後です。
 いずれも道路上でしたが、道路に面した処は玄関等がありますので捨てる事も犬の排泄も考えて行動願います。勿論住民の方が住んでいますので・・・。
 現状を見た時には注意します。時には大声を出して地域住民の方にも聞こえる様に、また外に出てその状態を見届けてもらう事も必要なのです。
 現代の人は<自分勝手>の方がかなり増えました。マナーは皆で守りましょう。(桜54) 

0 件のコメント: