2016年8月3日水曜日

桜つれづれ日記(79:甲子園の応援に!)

8月3日(水曜日)
 夏真っ盛りで高校野球は更に熱くなりそうです。
 さて小生は中学高校とブラスバンドに属していました。
 そういった関係で演奏会等は勿論の事、野球の応援にも度々県都に行きました。ただ同高校の野球部はそれほど強くはありませんでしたので、せいぜい県予選が関の山でした。しかし女房殿の学校の野球部は比較的強く、何度か全国大会にも行き優勝したこともあったのです。
 そうした経緯があって就職し転勤後、甲子園にも女房殿と応援に行った事がありました。この時は丁度京都に居た頃でしたので、車でちょっと・・・。
 皆さんもご記憶あるかと思いますが、当時の宇和島東高校また後の済美高校野球部監督<上甲氏>です。近年体調を崩され他界されました。
 そういった暑い夏は高校野球の祭典です。熱中症など吹っ飛ばして若さを発揮して下さい。(桜54)
 注)上甲氏は小生と同郷(学年は下)、女房殿とは同校同学年でした。

0 件のコメント: