2016年8月10日水曜日

家の管理(57:暑いさ中に!)

8月10日(水曜日)
 
 今日は盆も近い事なのでお墓に行き花を手向ける事にしました。
 その前にまずスーパーに寄って買い出しです。その折りお花も買いました。
 小生家の墓は歩いても10分以内に行けるのですが、買い出しもあったため車で行ったのです。
 お墓に行きますと、この暑さのためか人影は全くありませんでした。アメダスの気温を見ますと有に33度を超えていたのです。この値は海岸での値なのでこの付近では35度を超えているかも知れませんね。
 小生宅では三個所のお墓を管理していますが、今日の処は一番近い寺の墓でした。
 写真奥の山が小生宅裏山に当りますので、我が家はこの写真右手麓あたりでしょうか?
 まあ暑いさ中でしたので、帰宅してのアイスクリームの味は格別でした。(桜54)

0 件のコメント: