2016年8月24日水曜日

ゴミ回収(25:空き缶多い!)

8月24日(水曜日)
 今朝は当地区の<資源ごみ回収日>でしたので、空き缶や紙類の搬入が多くありました。
 小生が今月の立ち当番でしたので朝早くからその場所に行っての監視を行い、持参された方のお手伝いもしました。
 ご覧の様に空き缶は山と積まれ、また段ボール等もかなりあったのです。
 空き缶は暑い夏なのでビールを飲まれるのは解りますが、段ボール等の多さは?購入された品が多かったのでしょうか?それとも別の件で?
 小生は毎日焼酎を飲みますが、ビールはせいぜい日に1本ですね。しかし空き缶を当家に持参される方がありますので、毎月2~3袋を作って搬出している処です。
 それにしても1家庭に2袋も3袋も持って来られる方がありますので、それ相当に飲まれる方が居るのですね。
 まあ今月は雨が降らなかったので、地域住民の方もホッとしている事でしょう!(桜54)

0 件のコメント: