2016年8月7日日曜日

桜開花観測(35:クリーン作戦)

8月7日(日曜日)
 今日は宇和島市の<市民大清掃=クリーン作戦>の日で、小生も丸山公園にある桜標本木周辺の清掃に出かけました。
 その途上、早くもあちこちで清掃活動をされている方をお見受けしましたので「早いなあ!」と思いながら出向いたのです。その時丁度同じ桜観測員の方が来られ、この大清掃は7時からだったと聞きました。小生のメールでも当初はその時間で書いていた様ですが、いつの間にか7時30分に変わっていたのです。でも小生たちに賛同され参加された人は居ませんでしたので、30分の違いでもそれほど違和感はありませんでした。
 という事で小生たちは、桜標本木周辺の雑草抜きとサツキの剪定を行ったくらいです。
 この後も時々は標本木の観測(観察)に行きますので、その時には周辺の清掃も実施する予定です。これから秋にかけて葉が落ちますので、行った折少しでもきれいにしたいですね。(桜54)

0 件のコメント: