2016年8月29日月曜日

家の管理(64:もろもろ!)

8月29日(月曜日)
 今月もあと(今日を入れて)3日となりました。月日の経つのは早いですね!
 さて先日来池の漏水補修を行ってあちこち補修をしていましたが、昨夜からの雨と共に満水となりました。数時間経過していますが今の処、水の減少はありません。
 さて今日は2人の母上殿がデーサービスで出て行きましたので、その間に女房殿と買い物に出かけました。その買物自体は介護人の下に関わる品なのです。
 毎日使用しますので、2~3週間おきにはまとめ買いに行かねばならないのです。
 その買物が終わり倉庫内の棚に収めました。倉庫内にはこの他に、やはり介助に必要な品々が各所に保管されているのです。
 また一方で<防災に関する品>もある程度は取り揃えていますので、なるべく同じような棚に大きく<防災用品>と名前を書いて保管している処です。
 まあこれで一段落しましたので、しばらくの間はそれほど動き回る事はないようです。
 9月中旬からはほぼ毎日、何らかの事業がカレンダーに書いてありますので出て行く事になるでしょう。それまでは(ちょっとだけ)休養しましょう!(桜54)

0 件のコメント: