2016年8月11日木曜日

宇和島を知る(38:55年ぶり小同窓会を)

8月11日(木曜日)
 今日も暑い日差しが燦々と照り付けています。
 さて昼頃、以前連絡のあった同士と共に《同窓会》を実施しました。
 この同窓会は当地にある高等学校のクラブで3年間、色々と楽しいひと時を過ごした仲間の集まりだったのです。
 小生が高校時代はブラスバンド部に属し、色々な楽器を演奏していました。最初小バス、次にはバリトン、後ピッコロ、フルートへとそれぞれ奏でる楽器を変えました。
 そうした仲間が数人集まり、ある飲食店で午後から座を囲んだのです。
 その頃の思い出や、同士の近況などを・・・。
 参集した仲間はそれぞれ歳を取り、それぞれが70歳前後となっていました。
 学生時代の話、仲間の話、仕事に就いてからの話など様々でしたが、やはり最後には健康の話となりました。お互い歳と共に動きが緩慢となったりまた親を抱えながらとか、それぞれ苦労話にも花が咲いたのです。
 音頭取りとなった人は、遠く関東から帰省しました。ご苦労様でした。またの機会に!それまで健康で居て下さい。(桜54)

0 件のコメント: