2016年8月10日水曜日

宇和島を知る(37:G/Tに向けて)

8月10日(水曜日)
 今朝もほぼ熱帯夜の気温でした。また青空が広がっていますので、暑さは厳しいでしょう!
 さて昨夜は我がボランティア団体の会合があり、この秋当地でも実施されます<全国G/T大会宇和島分科会>に係る話の詰めを行いました。行政からも出席して頂き当会メンバーとの意見交換を行い、それぞれの意見のぶつけ合いを行いました。概ね提出された資料のとおりとなりましたが、細部についてはまだまだ詰めねばならない点もありました。
 さて小生はその中で案内役の先陣を切る事になっていますが、方言を取り入れたりまた説明時の方法などまだまだ改善・修正する点がある事を認識させられました。
 いろいろな人の視点を基に改善できる処や新しいものを取り入れるなど、<良いおもてなし>が出来るよう頑張って行こうとの思いが更に強くなりました。
 小生たちのグループでは今までの行動を更に伸ばすよう努力し、宇和島の良さを全国に発信して行きたいと考えている処です。(桜54)

0 件のコメント: