2016年8月31日水曜日

健康管理(56:ペットボトルを!)

8月31日(水曜日)
 いよいよ今日で8月も終了です。
 さて今日も倉庫内で少しばかり木工細工(かまぼこ板作品)作りに精を出しました。まあ30分ほどして休憩を入れ、再び夕方から30分ほど作業をするつもりです。
 こういった作業を含めて散歩や裏庭で作業をしますので、小生は可なり汗をかきます。
 地元の人はご存知と思いますが、小生は何処に行ってもペットボトルを片手に持ち歩いているのです。このペットボトル容器は900mlのものなので、1日に1.5~2本ほど飲み干します。よって汗をかくはずですね!
 夏場の場合はじっとして居ても汗をかく時がありますが、運動をしての汗かきの方が身体には良いそうです。
 小生の場合は運動と言うよりも<体を動かす>といった程度なので、果たして健康に繋がるかどうか不明です。でも身体の中の老廃物を含んだ汗をかき、水を補給するという行為は<良い>と自分なりに自己満足している処です。(桜54)

0 件のコメント: