2016年8月4日木曜日

家の管理(52:再び補修を!)

8月4日(木曜日)
 先日池の水の減りが激しかったのでヒビを発見し補修をしたのですが、その後水を入れても増水しなかったのです。よって再度点検しますと、水面すれすれの所に縦のひび割れを見付けたのです。夕方前その個所を補修し、また他の場所も再度塗り直しをしました。
 昨夕から少しずつ水を溜めてはいるのですが、どうも思うように水が溜まっていない様です。ちょっと水の勢いが少ない可能性もありますので、今日は少し強めにして貯水する予定です。
 さて結果は夕方にならなければ判明しないかも分りませんが、もし溜まっていなければ未だ未だ他に漏水箇所があるかも知れないのです。最終結果は今夕になるかも知れませんね。
 一方昨夕、池の主であった大きな鯉が死にました。この鯉はもう30年以上生きているのではないでしょうか?長い間目を楽しませて頂きありがとう御座いました。
 裏庭にそっと埋め込み手を合わせました。(桜54)

0 件のコメント: