2016年8月25日木曜日

学習してみよう(4:やっと資料完成か?)

8月25日(木曜日)
 ようやく夏季の事業が昨日で終了しましたので、次の事業に関する資料作成を急いでいる処です。まあ事前に案を作成し、それに沿って肉付けや修正を加えていました。でもそれほど大きな変更をしていませんので、ある程度納得しそれを近日中に関係者に投げかけてみるつもりです。
 この資料は、この10月に実施します<講義資料>なのです。
 ここ数年ある団体から山岳気象に関する講義依頼があり、県都近くでそれ(講義内容)に関する人たち約30名にお話をしている処です。
 小生自身は主に局地気象を専門にしていますが、その一部はこの講義に合致しているのです。それを参考にして行動又は知識を得て頂ければ、少しばかり行動に変化が出て来ると思います。
 山岳はいろいろと気象変化の大きな場所なので、少しでも役に立って安全な行動が出来ると良いですね。(桜54)

0 件のコメント: