2016年8月18日木曜日

畑の管理(24:稲穂は順調だが!)

8月18日(木曜日)
 午前中時間が出来ましたので畑に行きました。
 畑の作業は芋の畝の草抜きだけだったのですが、意外と土が固く中々抜けませんでした。でも何とか2畝終了しました。
 その後先日庭木を剪定した際葉や木の端くれ等が出ましたので、畑で焼却しました。また周辺に積み上げていた雑草もその火の中にぽいっと・・・!
 周辺を見回しますと間もなく収穫間近かの稲がたわわに実り、今月中には稲刈りが始まるでしょう(写真参照)。
 一方小生の畑では全般に生育が弱く、生育の良いのは雑草のみのようです。よって今年は期待薄なので、農作業にもあまり力が入りませんでした!(桜54)

0 件のコメント: